FC2ブログ

a Dreamy state of mind

ス/キ/ビ/と銀/の/バ/ラ/騎/士/団をこよなく愛す二次元サイトです。更新回数は低めです・・・・。初めましてをお読み下さい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頂き物UPです!!名もなき旅人様より頂きましたその2!!

後半

「ごめんなさい。」

非常階段に響く、小さな声。

「・・・それが君のこたえ、なんだね?」

「はい・・・。」

俯いたまま、言葉を続ける。

「私は”恋はしない”って、誓ったんです。あの時。

 ・・・でも、無理でした。」

顔を上げて、まっすぐに見つめる。

自分に真剣に想いをぶつけてきてくれた男性(ひと)。

「貴方に告白されて初めて、自分の中でずっと否定してきた想いに気付いたんです。

 ・・・いえ、やっと向き合ったんです。」

「それは、なに?」

そっと自分の胸に手を当てる。

「・・・私の中にいる、あの人に。」

「それって・・・」

「ごめんなさい。私、好きな人が、いるんです。」

合わせていた目をわずかにそらす。

「自分の想いに向かい合いながら、いっぱい考えました。

 あの人には、すごく大切にしている人がいて、私の想いが届くことはないか
ら・・・。

 だから、私を好きだと言ってくれる人と付き合ったら、忘れられるのかなって。

 ・・・でも、そんなの、卑怯なだけですよね?」

「そんなこと・・・!オレじゃダメ?」

「・・・えっ?」

「オレの気持ちを利用してもいいよ。その人の身代わりでもいい。

 オレと付き合って?きみを誰よりも大事にするから・・・!!」

「・・・ごめんなさい。」

「どうしても?」

コクリと肯く。

「その人、私の目標なんです。あの人に追いつきたい。横に並んで、同じものを見て
みたいんです。・・・一人の役者として。

追いかけ続ける限り、この想いを忘れることも、捨てることも出来ないと思いま
す。」

凛とした表情で微笑む。

(そう、私はあの背中を捕まえたい・・・。そうして、やっと“最上キョーコ”とい
う人間ができるんだわ。)

「羨ましいよ、君にそこまで想われてる彼が・・・」

「ごめんなさい。」

「謝ることじゃないよ。君が悪いんじゃない。」

「でも・・・。」

「だから、謝らないでよ。なんかオレが余計に惨めじゃん?

それにさ、人の気持ちは、どうしようもならないんだから、さ。」

優しく諭すように言い、頭をポンポンとたたく。

「・・・いつか、気持ちを伝えるのかな?」

「分かりません。でも、隣りに立てるようになったら言うかもしれません。

 そうしないと、次に進めないかもしれませんから・・・」

「そう・・・・・・。ありがとう。オレの気持ち、ちゃんと受け止めてくれて。

 一つだけ、お願いしてもいい、かな?」

「私にできることなら。」

「うん。・・・今までみたいに話してくれる?」

「も、もちろんです!」

「よかったぁ。さすがにさ、無視とかされちゃうのは悲しいから。」

「そんなこと、絶対しません!!」

「うん。ありがとう、キョーコちゃん。これからもよろしくね?」

差し出される手。

「はい。こちらこそ、よろしくお願いします。」

自然と握手を交わす。

手を離そうとした瞬間、強い力に体が引き寄せられる。

「ひっ、光さん!?」

「キョーコちゃんの想いが、少しでも届くといいね。」

「それは・・・」

「オレみたいに、真剣に受け止めてもらえるといいねって、こと。」

一度だけギュッと力を入れると、キョーコを解放する。

「ごめんね?さすがに、今はまだ応援は出来そうにないけど、話ならいつでも聞くか
ら、さ。」

「光さん・・・。」

「じゃあ、またスタジオでね。」

「はい。」

ゆっくり階段を下りる足音。

扉の前で立ち止まり、上を見上げる。

自分を見つめているキョーコに軽く手を振り、扉の向こうへと消えていった。





「・・・こんな私を好きになってくれて、ありがとうございます。」

呟きと共に零れた涙。



パンッ



乾いた音が響く。



「いつまでも泣いてちゃ駄目よ、キョーコ!

 新しい“私”を見つけに行かなくっちゃ、ね!!」



あの人に胸を張れる人間にならないと。



そして、彼女は階段を上り始める。





☆ あとがき

ベリキュー様。こんなお話いかがでしょう?

以前に送りつけてしまったSSSの続きです。ちゃんと、続いてるかしら??

改めまして、サイトオープンおめでとうございます。

これからも、遊びに行かせて頂きます♪



From名も無き旅人



きゃーお祝いありがとうございます!!!亀の様にのろのろUPですが、サイト頑張って行きます!!


お祝い本当にありがとうございました♪♪♪♪
スポンサーサイト
  1. 2010/03/11(木) 14:04:20|
  2. 頂き物!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コメントお返しです!!3月3日~9日までです☆☆ | ホーム | 頂き物!!名もなき旅人様より頂きました!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikitomuku.blog69.fc2.com/tb.php/58-8838864f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。