a Dreamy state of mind

ス/キ/ビ/と銀/の/バ/ラ/騎/士/団をこよなく愛す二次元サイトです。更新回数は低めです・・・・。初めましてをお読み下さい!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛情

私キョーコ・ヒズリ(表向きは敦賀キョーコ)は現在妊娠8ヵ月目に入り、仕事はトーク番組に絞り来月の頭から産休に入る。

今までの忙しいさは嘘の様に蓮を送り出して10時頃には家事を終わらせしまい、退屈でしょうがない。
 確か今日蓮の撮影はスタジオだからお弁当の差し入れしようっと!!


蓮はもともと食が細いので見た目も楽しい物にしようと考え込んだ。



まずは唐揚げのお肉に下味付けて・・・・

野菜不足なりがちなのでお野菜の煮物・・・

きんぴらゴボウに蓮根の甘酢和えも作り・・・

卵は甘めのだし入り♪♪♪

ひき肉があるから厚めに切った蓮根の挟み揚げ♪♪♪


フンフ~ン
蓮が軽く摘める様にご飯はおにぎりにしよう!!俵型?普通の三角?ボール型?・・・・・・ぜーんぶ作っちゃえ♪♪♪

やっぱり料理って楽しいわ♪♪♪

いつの間にか広いダイニングテーブルにはところ狭しとお弁当のおかずとおにぎりが並んでいた。


あらら~蓮と私だけじゃ食べれないわ・・・・・・・


そうだ!!スタッフさんたちにも持っていこう!!


フ~ンフ~~ン


キョーコはさっと5段のお重に詰め、もちろん蓮の分は別に詰めてある。

タクシーを呼びTBMに向かう。

タクシーの移動中に社さんにメールをして現場にいる事を確認怠らない。

いつもの様に守衛さん達に挨拶しながら大きなお腹でお重を持ってスタジオに向かおうとしたら、偶然にロビーにいたらしい社に声をかけられた。

「あれ?キョーコちゃん今日撮影だっけ?」

「いえ暇なので蓮にお弁当を・・・・」

「キョーコちゃんもしかして大きなお腹でこんな重い物持って来たの?」

「はい!!」

「キョーコちゃん危ないから(汗)もう重い物持っちゃっダメだよ!!!」

「え・・・でも・・・」

「ダメなの、守れないなら蓮が仕事の時は社長の家で留守番だからね!!」

「・・・・わかりました」

私が頷くとニッコリと笑う社さんはお重と蓮のお弁当を持ってスタジオに案内してくれた。


スタジオの中は撮影が続いていた。


社さんと一緒に壁際に座って蓮の休憩を待つ事にした。





「はい、カット。皆さんお疲れ様でした今から休憩です!!え~シーン57を13時より撮影を開始します!!役者さん衣装チェンジお忘れなく。」


カットの声に張り詰めていた空気がいっきに和んだ。


少し疲れた表情で社の所に歩いて来る蓮からは私が見えないらしく気がつかない。


「はい蓮お疲れ様。」

「ありがとうございます社さん、ん?隣りは?」

「ぐ~ふ~ふ~愛しのキョーコちゃんだよ!!」
「え?キョーコ???」

「お疲れ様ですパパ」

「あっえ?ううん」

「お仕事大変だから元気の素作って来ましたよ!!」

「え?もしかしてお弁当??」

「はい!!皆さんの分もありますよ!!」

今話題のオシドリ夫婦が揃っているのを遠巻きに見ていた共演者達はわらわらと近寄って行きキョーコの差し入れたお弁当のクオリティーの高さ味のよさに

男性陣はキョーコが結婚していなければ自分の嫁に・・・・・・と馬の骨発言(それを感じとった蓮が目からビームで黙らせた)
女性陣は敗北感に苛まれていた。


そんなスタッフや共演者をよそに万年新婚夫婦は(特に旦那は)幸せに浸って隣りにいた腹ぼてのキョーコの肩を抱いて頬にキスをした。


それを見ていた社さんは自分の担当俳優の緩み切った顔を眺めながら結婚しようかなと考え込んだ





END



皆様お久しぶりです!!わすれられてた!?何とか日常を取り戻しつつありながらバタバタとしてますベリキューです。


この作品は職場でおにぎりを作ってる時にキョーコはどんなお弁当を作るのか疑問だったので書いたらこうなりました(笑)

愛情弁当って冷えても美味しいですよね☆☆コンビニ弁当より美味いんだ!!有り難い事にいまだランチは母の愛情弁当です♪♪♪♪♪(手抜きバレバレですけどね☆☆☆)
スポンサーサイト
  1. 2010/04/08(木) 14:08:10|
  2. スキビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブルームーン(スキビ | ホーム | ブルームーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikitomuku.blog69.fc2.com/tb.php/71-9bbd6d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
